アラフォーにおすすめのマッチングアプリはどれか?【婚活ブログ】

アラフォーにおすすめのマッチングアプリ

37歳独身中年メタボのうぇっきーが満を持してマッチングアプリに登録してみます!

ども。うぇっきーです。

ダイエットなかなかうまくいきません。

ですが、気づけば37歳に・・・・。

ダイエットも頑張りたいですが、そもそも、まず、婚活をせなば・・・!

でもどうすれば?

結婚相談所は高すぎるし、コンパもコロナで開催されず、紹介もこんなアラフォーにはなかなか・・・。

そこで、やはり、お手軽にできる、今や出会いの定番ツールである

マッチングアプリ

これに登録してみたいと思います。

まずは、アラフォーにおすすめのマッチングアプリを調査してみました。

アラフォーにおすすめのマッチングアプリはどれか?

アラフォーに適したマッチングアプリ、そんなものはあるのでしょうか?

色々と調査してみると・・・

アプリ名 主な対象年齢 累計登録者数 男性料金(月額) 特徴
Pairs 20~39歳 1,500万人 3,590円/月〜 一番人気のマッチングアプリ。
登録者数が多い。やや若向けか。
Omiai 20~40歳 700万人 2,466円/月〜 若い人、綺麗な人が使っている印象。
個人情報流出ニュースが昔ありました。
with 20代中心 500万人 2,350円/月~ メンタリストDaigoがクビになったアプリ。心理テストは健在。
若い人向け、女性受け良いアプリな印象。
タップル 20代 1,400万人 2,800円/月~ Pairsに匹敵するほどの登録者数の多さが魅力。
20代の人の利用が多い印象。
tinder 20代 非公開 無料 世界各国での利用者が多い巨大マッチングアプリ。
男性も無料なので、男性の登録数が多く、20代中心でチャラい印象。
marrish 30代~50代 150万人 3,400円/月~ バツイチ、シングルマザー、再婚応援を重視したマッチングアプリ。
体験レポートでも40代の人の幸せレポートが多く掲載されています。
ゼクシィ縁結び 20代後半~40代 140万人 2,640円 /月~ 結婚を意識した年齢層が登録している。

 

まだまだ無数にマッチングアプリはありますが、上記の中で、気になったのが・・・


マリッシュです!!!

marrishが気になったポイント
  • バツイチ、シングルマザーの方も多く登録している
  • アラフォーの僕でも問題なさそう・・・!

まさに、うぇっきーでもマッチングができそうな気がしました。

ただ、私には婚姻歴がないので、そういった熟練の方とうまくやれる包容力があるのかどうかが心配でございます(;^_^A

口コミを見てみますと、40代後半の方も婚活に成功されており期待が持てました。

40代後半・都内在住)、某食品メーカーに勤務。
趣味は神社巡りと、ちょっと地味目!最近お腹周りが少し気になり始めた中年男性です。だけど、若い頃は豊川悦司さんに似てるってよく言われました。女性とのお付き合いした経験は少なく、女性に対しては奥手でシャイな性格。


周りの友人達が結婚しだし、「このままずっとひとりで生活するのさ寂しい..ひとりボッチは切ない!」と焦りと不安に思って、婚活にチャレンジ。

でも、女性に奥手な私。何から初めてイイのか?どうやって女性を誘ったらイイのか?全くわからず右往左往。そこで、マッチングアプリを利用してパートナーをゲットした友達に相談し、その際に紹介されたマッチングアプリ【マリッシュ】をレクチャーを受けながら、先ずは登録しました。

友達のアドバイスを受けながらマッチングアプリに挑戦!先ずはサイトを覗いてると、ビックリ!
可愛らしい女性のプロフィールがたくさん載っているじゃありませんか!

 

特にこちらのマッチングアプリを利用する方は中年層の人が多く、具体的には35歳〜50歳ぐらいの方がメインといった感じです。中にはシングルマザーさんもいらっしゃって、利用する女性のスペックはさまざま!

 

正直、個人的にはマッチングアプリに対するイメージはあまり良くはありませんでしたが、【マリッシュ】を利用してからは、「一般女性でもマッチングアプリを利用して婚活をしているんだな!」と驚きました。

 

ちなみに私のタイプは磯山さやかさん。

 

穏やかな雰囲気で、できれば同年代の女性が好みです。早速、登録している女性を見て見ると、いきなり私のドストライクの女性を発見!その女性は都内在住、37歳の看護婦さん。直ぐにメッセージを送信してみると、意外にも直ぐに返信があり、お互いの共通の趣味であった映画や猫の話題で盛り上がって、実際に会うことに…

 

マッチングアプリを利用して2週間後のことです。

 

まさか、こんなのにとんとん拍子でデートの約束までこじ付けることができるなんて!本当に思ってもいませんでした。更に、この女性と結婚するなんて!ほんとにミラクルです。今は幸せいっぱいです。本当にマッチングアプリを利用して良かったです。

 

でも、この幸運はたまたまラッキーだっただけかも知れませんが、私が行ったのは以下の通りです。

 

■プロフィールをしっかりと作成
プロフィールをしっかり作成することで、「真面目な人なんだな!誠実な人なんだな!真剣に交際相手を探しているんだな!」と、真面目な男性像を猛アピールするために、プロフィールだけはしっかりと作成しました。

■ガツガツしない
相手に対してガツガツと「直ぐ会いたい!付き合ってください!」は絶対NG!相手の女性に重たく感じられたり、むさ苦しく思われる可能性もあり、何より怪しまれる。だから、焦らず騒がず、紳士的に対応してメッセージのやり取りを遂行。

■メッセージにはイイね!をつける
やはり、自分に興味を示した人に好意を抱くのは当然。
だから、相手から送信されたメッセージには必ずイイね!をマーク!すると、その後はメッセージのやり取りの頻度が上がり、内容もよりプライベートなモノになりました。

 

私が特に力を入れて実践したことは以上の3点。

 

中年男の私が短期間で理想のパートナーをゲットできたことは単なるラッキーだったのかもしれませんが、『プロフィールをしっかり作成・ガツガツしない・めにはイイね!をつける』!このアクションが良い結果をもたらしてくれた可能性も否定はできません。

 

もし、これからマッチングアプリ・サイトで婚活にチャレンジしようと思っている方は、良ければ私の体験談を参考にしてみてください!

 

ハッピーは直ぐそこまで来ているかもしれませんよ!

 

世の中の全ての独身男性に幸アレ!

Youtubeの口コミ

※独身40歳のリアルチャンネルでmarrishの良さが語られていましたので、こちらも参考になりました。

 

続いて気になったのが・・・・

ゼクシィ縁結びです。

こちらも30代の方が多く利用されていて、アラフォーの私もマッチングできる可能性が高そうです。

そういえば、つい最近、同い年の同級生がゼクシィ縁結びを使って結婚したとの報告を受けました。これは期待できます。

アラフォー男が婚活を成功させるためには?

うぇっきー

アラフォー男が婚活を成功させる方法教えてください!
それは①複数のマッチングアプリに登録すること ②容姿にこだわらないこと ③対象年齢は自分の年齢-年収÷200 これを厳守よ

河上さん(婚活教師)

うぇっきー

うーん。②がネックですね・・・
ある結婚相談所の方が言ってましたが、婚活して出来なかった人の後悔1位は、「何故あんなに容姿にこだわってたんだろう」なのよ!絶対後悔するから、容姿は忘れて
(参考:Yahoo知恵袋

河上さん(婚活教師)

うぇっきー

頑張ります・・・!

改めてアラフォーで婚活を成功させるには

  1. 複数のマッチングアプリに登録すること 
  2. 容姿にこだわらないこと 
  3. 対象年齢は自分の年齢-(年収÷200)

かなり現実的な話ですが、まずは、しっかりと行動するということ。多くの人と出会うことが大切です。

そのためには、マッチングアプリを複数登録し、マッチングした人からあっていくのが大事だと思います。

そして、講師の方も仰っているように、容姿にこだわらないことが大切です。

結婚できていない人の多くが面食いです。そして、40代、50代となり、容姿にこだわっていたことを後悔するそうです。これは本当に大事なことがきました。

3番目の対象年齢もちょっと現実的です。

私の年齢が37歳、年収が600万ですので、33~34歳をターゲットとしなければなりません。

欲張って20代前半の人ばかり追いかけては、可能性は下がっていくばかりです。

まだ、自分が37歳のうちに、しっかりと、出会っておかなければ手遅れになってしまいます。

37歳独身男うぇっきーが婚活に成功させるには

以上をまとめますと・・・

  1. マッチングアプリは複数登録して、出会う可能性を高める。
  2. 容姿は気にせず、いいねをしていく
  3. 年齢は30~35歳の人に絞りいいねをしていく

このような方針で婚活を進めていきたいと思います。

まずはマリッシュに登録してみたいと思います!

マッチングアプリは若い人が使っている印象でしたが、アプリによってはアラフォーの私でも使えそうです!

まずは、30代の登録が多そうなマリッシュにチャンレンジしてみたいと思います。

アラフォー中年メタボうぇっきーは果たして、マッチングアプリで婚活を成功させることができるのか?

今後にご期待ください。

あんたの婚活なんて誰も期待してないわよ!

河上さん

うぇっきー

そ、そんな~!

次回はこちら「マリッシュの口コミ」をチェックしてみました。

マッチングアプリ「マリッシュ」の口コミ・評判をチェックしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。