オンラインヨガSOELUを1年やってみた感想と解約について

オンラインヨガSOELU解約

ども。うぇっきーです。

コロナ太りを解消すべく、オンラインヨガのSOELUを始めました。

1年続けてみた感想、そして、解約について書きたいと思います。

SOELUを1年やってみた感想

オンラインでヨガができるSOELUを1年前に申し込みしました。

参考:オンラインヨガSOELUの本会員登録をしてみます!格安プランで申し込む

スタータープラン(月額1,078円)は1年契約のため、1年間は使わなければなりません。

無理やりでも続ける理由があったほうがいいと思い、しかも、安いので、1年プランでやってみました。

自宅で、インストラクターの方に指導してもらいながらヨガをするのはなかなか便利でした。

朝ヨガをメインにしていたのですが、起きる理由ができ、早起きにもつながり、とてもよかったです。

ただ・・・・

  • やっぱり面倒くさい
  • 画面が見づらい
  • そこまで付きっきりでアドバイスされるわけではない
  • 人気講師の方の予約はなかなか取れない(ギャラリー枠だとライブの意味あるのか?)
  • ぶっちゃけYoutubeのB-lifeの方がいいかな?

ということで、一旦、解約しようかなと思いました。

なかなか、ヨガを習慣にするのは難しかったです・・・。

SOELUを解約しました♪

スタータープラン1年コースの期限が来ると、毎月更新プランに戻り、料金も上がります。

解約はいつでもできる状態になります。

スムーズに解約ができるのか?ちょっと心配でしたが、とてもスムーズでした。

オンラインヨガSOELU解約

「アカウント設定」から、解約するという選択があり、選ぶと、このように解約へ進めます。

休会してみるというのがあったのですが、何度クリックしても、動かないので、解約にしました。

8月末に解約したので、9月分は継続となってしまいましたが・・・

以下のようなメールが来て、すんなり解約ができました。

SOELU解約後のメール

今、持っているライブチケットも2か月くらい使えるので、とても良心的だと感じました。

これは頑張って使いきりたいと思います。

SOELUに感謝 また契約するときもあるかもしれません

SOELUは本当に良心的なオンラインヨガサービスだったと思います。

とても安かったですし、講師の方の質も高かったです。

ただ、ちょっと人気の講師の方の予約がとれなかったり、画面がみづらかったりと、そこまで、習慣化することができなかったです。

ですが、朝にヨガをして、爽快な気分で仕事に行くのは最高でしたし、一度はおすすめしたいところですね♪

ぜひ、SOELUで在宅ヨガを習慣化してみてください。

※オンラインヨガSOELUの評判・口コミを見る
オンラインヨガSOELUの口コミ・評判と実際に1年使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です