マリッシュの年齢層は?20代未婚女性はどのくらい登録されているのか?

マリッシュの年齢層

再婚者の方も多く登録しているマリッシュの年齢層はどのくらいなのか?

20代の未婚女性は登録しているのか?徹底調査しました。

ども。アラフォー独身中年メタボのうぇっきーです。

最近は婚活頑張っており、「アラフォー独身中年男子がマッチングアプリのマリッシュに登録してみます。」でも書きましたが、マッチングアプリのマリッシュに挑戦しています。

マリッシュは「再婚目的」「中年層」をサポートしている感じです。

ただ、20代未婚女性も登録しているのでしょうか?

マリッシュの年齢層は?

マリッシュの年齢層

マリッシュの年齢層はおおむね以下の通りです。

年代 男性 女性
10代 5%未満 5%未満
20代 25.1% 16%
30代 22.6% 34%
40代 28.9% 36%
50代 12.9% 12%
60代 2.6% 5%未満

数年前の情報なので、現在とは少し変わっているかもしれませんが、概ね、このような割合が登録されているようです。

マリッシュの累計会員数は約80万人で、アクティブユーザーは約10万人といわれています。

特筆すべきは20代女性の割合が16%であるという点です。やはり少ないようですね・・・。

マリッシュには20代未婚女性も登録しているのか?

上記の分布表では、少なかった20代女性ですが、さらに、未婚の女性はどのくらい登録されているのでしょうか。

実際にマリッシュに登録してみて調査してみました。

STEP.1
年齢を絞り込みする

マリッシュ絞込検索

年齢を18歳~29歳に選択します。

STEP.2
居住地を選択

マリッシュ絞込検索

全国で検索してもあれなので、私の居住地大阪の守備範囲内で絞り込みをします。

STEP.3
未婚女性で絞り込み

マリッシュ絞込検索

結婚歴を未婚と子供はなしで絞り込みをします。

絞り込みができました。一覧を見てみますと・・・

マリッシュ20代未婚女性一覧

かなり多くの人が登録されていました。

スクロールしてもどんどん出てくる感じで、やはり、登録者の総数は多いようです。

マリッシュ20代未婚女性の状況

また、しっかりログインが24時間以内であるアカウントも多くて、アクティブな感じです。

20代未婚女性を求めている人も全然マリッシュはおすすめできると言えます。
(※ただ、ペットの写真とか、マスク写真とか、景色の写真とかの女性が多くて、いい加減にしろと思いますが・・・)

他のアプリと登録者の年齢層を比較

正確なデータは出ていないのですが、ざっくり、ネットで調査した感じで他のアプリと年齢層・料金等を比較してみましょう。

アプリ名 主な対象年齢 累計登録者数 男性料金(月額) 特徴
Pairs 20~39歳 1,500万人 3,590円/月〜 一番人気のマッチングアプリ。
登録者数が多い。やや若向けか。
Omiai 20~40歳 700万人 2,466円/月〜 若い人、綺麗な人が使っている印象。
個人情報流出ニュースが昔ありました。
with 20代中心 500万人 2,350円/月~ メンタリストDaigoがクビになったアプリ。心理テストは健在。
若い人向け、女性受け良いアプリな印象。
タップル 20代 1,400万人 2,800円/月~ Pairsに匹敵するほどの登録者数の多さが魅力。
20代の人の利用が多い印象。
tinder 20代 非公開 無料 世界各国での利用者が多い巨大マッチングアプリ。
男性も無料なので、男性の登録数が多く、20代中心でチャラい印象。
marrish 30代~50代 150万人 3,400円/月~ バツイチ、シングルマザー、再婚応援を重視したマッチングアプリ。
体験レポートでも40代の人の幸せレポートが多く掲載されています。
ゼクシィ縁結び 20代後半~40代 140万人 2,640円 /月~ 結婚を意識した年齢層が登録している。

tinderやタップルなど、若向けのアプリと比較すると、やはり、マリッシュの20代女性の割合は少なくなります。

ただ、マリッシュに登録している20代女性は年上OKな人が多いですので、むしろねらい目なのかもしれません。

結論:マリッシュは20代未婚女性も多い

マリッシュ結論

以上、マリッシュの年齢層、20代未婚女性は登録されているのか?という疑問を調査してみました。

マリッシュは30代後半40代の再婚目的の人も多いですが、20代未婚女性もしっかりと登録されています。

逆に穴場、ライバルがいないんじゃないかなと思えます。実際に使ってみて、どのくらいマッチングできるか、素敵な出会いはあるのか?

引き続きブログで更新していきますので、ご期待ください。

マリッシュ無料会員登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です