マリッシュを退会します。退会方法とその理由を解説。

マリッシュ退会方法

マッチングアプリ「マリッシュ」を退会することにしました・・・!

ども。うぇっきーです。

婚活頑張っております。

ただ、登録しているマッチングアプリのマリッシュを退会しようと思います。

マリッシュの退会方法と、退会する理由を書きたいと思います。

マリッシュを退会する理由

マリッシュを退会する理由は以下の2点です。

  1. マッチングして連絡先を交換できたから
  2. 女性の登録者年齢層がちょっと高いと感じたから
  3. 写真が不鮮明な人が多い

1.マッチングして連絡先を交換できた

前回「30代後半独身男がマッチングアプリのマリッシュの有料会員を1ヶ月やってみて実際に会うことができたのか?」でも書きましたが、マリッシュにて、無事にマッチングすることができました。

そして、アプリ内で何度かやりとりをした後、LINEを交換することができました。

1ヶ月やってみましたが、その他、手を広げたいとはあまり思いませんでしたので、一旦、退会しようと思っています。

2.女性の登録者年齢層がちょっと高いと感じたから

マリッシュですが、やはり、女性の年齢層がちょっと高い気がしました。

マリッシュ自体が「再婚者向け」をメインターゲットにしているからだと思います。

ただ「マリッシュの年齢層は?20代未婚女性はどのくらい登録されているのか?」でも書きましたが、実際には20代の女性も多く登録されています。

マリッシュに登録しているということは、年上の男性を好む傾向があるかと思いますので、穴場なのかもしれませんが・・・。

3.写真が不鮮明な人が多い

これは、マリッシュに限ったことではないのですが、写真が不鮮明ない人が多い印象です。

  • マスクした写真しかない
  • 変な加工アプリを使っている
  • 風景の写真しかない

このような写真ばかりでは、こちらも判断するのが難しいです。もちろん、顔がすべてではありませんが・・・・。

本気で婚活しているので、女性側も鮮明な写真であってほしいものですよね。

というわけで、少し疲れましたので、一旦、退会してみたいと思います。

マリッシュの退会方法

では、マリッシュを退会したいと思います。

STEP.1
アプリを起動する

マリッシュアプリ起動

ご自身のインストールしているアプリの中から、marrishを起動します。

STEP.2
通知・各種設定を選ぶ

マリッシュの退会方法手順

「マイページ」の中から「通知・各種設定」を選択します。

STEP.3
退会を選択

マリッシュ退会手順

各種情報をから「退会」を選択します。

STEP.4
項目をチェックする

マリッシュの退会手続き画面

退会すると

  • データ削除
  • 一定期間再登録ができない
  • 過去のデータは引継ぎできない

といったことが起きますのでご注意を。

STEP.5
退会ボタンを押す

マリッシュの退会手続き画面

項目をチェックし、退会する理由を選択し、退会手続きを続けるをタップします。

STEP.6
さらに退会ボタンを押す

マリッシュの退会手続き画面

さらになんか出てくるので、折れずに、「退会する」ボタンを押します。

STEP.7
退会完了

マリッシュ退会完了

無事、退会手続きが完了しました♪

まとめ

マリッシュを無事退会することができました。他のアプリと違い、退会する方法もわかりやすく、すんなり退会することができました。

マリッシュは私のようなアラフォー中年オヤジでも比較的マッチングしやすく、やり取りも続けることができます。

引き続き「30代後半独身男がマッチングアプリのマリッシュの有料会員を1ヶ月やってみて実際に会うことができたのか?」の記事で、マッチングした子とのその後の進捗状況をご報告していきたいと思いますので、こうご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。