オンラインヨガSOELUの料金が改悪!?格安スタータープランがなくなりました。

ども。在宅でもダイエット。中年メタボ絶賛改善中のうぇっきーです。

私は現在、オンラインヨガの「SOELU」に入会しています。

スタータープランで1年。

「月2回のライブレッスンとビデオレッスン見放題で月額1,078円」というとても素晴しいプランでレッスンを受けています。

これを友人に紹介しようと思ったら・・・・なんと、このスタータープランがなくなっているではありませんか。

確かに安いと思いましたが・・・とても残念です。改めてSOELUの料金プランを確認してみました。

オンラインヨガSOELUの料金 スタータープランは廃止 高くなった?

私がSOELUを申し込んだのは2020年8月のことです。

参考:オンラインヨガSOELUの無料体験をやってみた感想。

その時は、2週間無料体験があり、動画レッスン見放題、ライブレッスンを1度、受けることができ、そのまま本会員に移行するスタイルでした。

最も安いプランがスタータープランで1年契約です。

月額1,078円で、月2回のライブレッスンチケットと、ビデオレッスン見放題というプランを申し込みました。

実際、やってみて、月2回のライブレッスンがちょうどいい感じでした。

普段はビデオレッスンでやりつつ、時として、ライブレッスンをする感じで、しかも、月額1,078円と安く、続けやすかったです。

しかし、現在はこのスタータープランはなくなっています。

SOELUの現行の料金体系

現在のSOELUの料金体験は以下となっております。(2022年8月25日現在)

プラン名 ライブレッスン ビデオレッスン 通常料金 1年更新料金 特徴
体験プラン  レッスン受け放題 見放題 100円(30日間)    
LITE ギャラリー枠
受け放題

見放題 月額:5,478円
初月:980円
ポーズ枠チケット1枚
:1,600円
月額:3,278
初月:100円
まずはお試しで始めたい人向け
PREMIUM ライブレッスン
いつでも予約可能

ギャラリー枠
ポーズチェック枠
限定レッスン枠

受け放題
見放題 月額:9,878円
初月:980円
月額:6,578円
初月:100円
ポーズチェックも毎日してもらいたい方向け

SOELU料金体系より 2022年8月25日時点)

なんと、格安の「スタータープラン」がなくなりLITEプランとなってしまっています。そして、とても高くなっています。

月2回のチケットだったのが、レッスン受け放題になっています。ただ、ポーズチェック枠は別途買わないといけないようなので、やはり、改悪といえるかなと思います。

SOELUが人気になりすぎているのかもしれません。

体験プランも充実 1カ月間受け放題

そして、さらに目を見張るものがありました。

なんと、完全な無料プランはなくなっていたのですが、100円体験プランになっており、

なんと、1カ月間ライブレッスン受け放題となっています。

これは、なかなかすごいです。

従来は2週間のうちに1回だけ体験レッスンを受けることができるだけだったので、大きな違いです。

1カ月の間、いろいろなレッスンを受けてみて、本会員になるか検討するのがいいでしょう。

SOELU体験レッスンはこちら
30日間100円で受け放題

SOELUの料金を他社と比較

オンラインヨガ名 月額料金 講師数 お試し体験
SOELU 3,278円~ 約200人 30日間100円で受け放題
アンダーザライト 4,000円~ 50人 ¥1,900 1週間
スタジオ・ヨギー 2,178円~ 12名 無料1回
クーヨガ 3,300円~ 1人 無料1回

 

まとめ SOELUはコスパの良いオンラインヨガ

以上、SOELUの料金体系の変更についてまとめてみました。

一見、改悪したのか?と思いましたが、むしろパワーアップした感じです。

確かに、月額1,078円のプランはなくなりましたが、現在であれば、キャンペーン中で3か月間1,078円で受けることができますし、月額2,178円でも、月8回もレッスンを受けることができ、他のオンラインヨガやスタジオヨガと比べて、圧倒的リーズナブルです。

SOELUはなかなかヨガスタジオに行くのが続かない人、在宅で運動したい人におすすめのオンラインヨガです。

1カ月100円でレッスン受け放題ですので、まずは試してみるのがおすすめです。

私が実際にSOELUを体験した記事は「オンラインヨガSOELUの無料体験をやってみた感想。」で詳細に書いていますので参考に♪

オンラインヨガSOELUの無料体験をやってみた感想。

関連記事

その他、オンラインヨガに関する記事もございますので、ご覧になってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です